fc2ブログ

キクイモ医師のつぶやき

糖尿病臨床医の健康的キクイモ生活情報

11月30日 本日新書発売!栃木市FMラジオ クララ 日曜蔵シック出演決定!


いよいよ新刊『キクイモ超活用術』が本日発売されます。
8年ぶり、待望の 新書 !!です。

キクイモ新書表紙50


この1週間、発売前の関係各位様へ謝意、謹呈を
連日仕事の合間をぬって挨拶回りしてきました。

遠方の方々には送付させて頂きました。が、その中の御一人から
「せっかくだから、ラジオのトーク番組でPRなさったら如何ですか?‼」と
お誘いを受けました。


結果、
来年1月23日日曜日午前9時~11時の番組で、後半の10時から
トークコーナーにゲスト出演する事になりました!!


今回の出版に際し、尽力頂いた友人である故田口氏の故郷、栃木市。
その栃木市において、県内唯一のFMコミュニティ局 FMクララ857
毎週日曜日放送される日曜蔵シック(クラシック)のパーソナリティである村上氏は
10年近く御無沙汰致しておりました知人ですが、快く応援頂き恐縮しております。

以前、田口氏を村上氏に御紹介した際、田口氏より「何故お知合いなの?」
「どういう御縁なの?」と聞かれる程、栃木市では有名な御方だそうです。

村上氏も田口氏の逝去を大変残念がっておられました。


新書PRの為なら、道頓堀から飛び込む覚悟も出来てますから、二つ返事で!

口下手、恥ずかしがり等言ってはおられません。限られた時間で十分に楽しみつつ
PRして来ようと今から意気込んでおります。

問題は クラシック ですかね。。。

演歌、ジャズ、ロック、カラオケ、鼻歌といった類が得意ジャンルなだけに。

まぁ、村上氏からは、「クラシックに限らず、お好きな曲を掛けます」
「堅苦しくなく、楽しい番組作りを」というお優しい言葉を頂戴してるので多少安心(?)



そんな話を他の友人にしたところ、それなら他のラジオ番組もといったオファーもあり、
スケジュール調整をする話になりそうです。


FMクララは → https://www.fmkulala857.jp/
FMクララ857


① ラジオ端末を85.7MHzに!
ラジオをFMの85.7MHzに合わせる。
② スマートフォン、タブレットでのダウンロード方法
 ①アプリストア(App store、Google Play)で「FMくらら857」を検索。
 ②アプリ「FMくらら857 of using FM++」をダウンロード。
③ パソコンでの聴き方
 ①ブラウザで「FM++」を検索
 ②「FM++公式ホームページ」のご利用のFMコミュニティ一覧
から「FMくらら857」を選択
 ③ブラウザ上でお聴きいただけます!
④ 栃木ケーブルテレビご加入の方
FMチューナーをテレビ端子に接続する。

日曜蔵シック
毎週日曜日 09:00〜10:55
クラシックとともに優雅にゆったりと日曜の朝を送りませんか?
番組後半には栃木市ゆかりの様々なゲストが登場します。
 パーソナリティ:村上 正子

蔵の街 栃木市のFMクララの 日曜蔵シック。
洒落たネーミングですが、クラクラしない様にしっかりとPRして来ます。

  1. 2021/11/30(火) 06:31:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変大変御無沙汰しました。待望の第2弾、本が出ますよ~!

皆さん御無沙汰致しております。
久々のブログ更新です。
いくら不定期とはいえ、1年半ぶりとなると
こっ恥(パ)ずかしいような感覚です。

この間、気付いたら地域の医師会の理事になっており、
日光市の警察医として、華厳の滝での自殺遺体の検案等
日常の診療と在宅医療の他、お陰様で楽しくも忙しく
汗を流して動き回っております。


【忙しい】とは心を亡くす。という意味ですが、間違いなく
ブログ 心 を亡くしていたのだと猛省してます。

と、言い訳・前置きを終えたところで、

平成25年 2013年に 書籍【糖尿病を治したい人はキクイモを食べなさい】
が発刊され、早8年。全国発売5000部で打ち切り。
出版不況、活字離れもあり、宣伝経費を掛けて貰えなかった
等様々な理由がありました。

本屋さんから返品された書籍を全て買い取り、著作権料をほぼ使いきりました。
自身の講演会で書籍販売を行い、お陰様で飛ぶように全て売りつくしました。

その後「定価での販売してよ!無いのなら早く次の新書を出して!」
といった御声も頂戴してました。

気付くと中古本がAMAZONで1冊 \50,000で取引されていました。


Amazon書籍


大変長らくお待たせしました。
8年の時を超え、沢山の新しいデータを携えてついに新書が完成しました。

今回の書籍は11月30日発売。地元である栃木県にて先行発売となってます。

構想に約1年を費やしました。この間多くの苦労、悲しい別れもありました。
ですが、色々な経験をし、仲間達で作り上げた魂のこもった渾身の1冊に仕上がりました。

書籍名:日光発!!地元の糖尿病名医が教える
    キクイモ超活用術
     ~ ヘモグロビンA1C 17%が、3カ月で6.2% に改善 ~

   A5版/112ページ/オールカラー
   定価 \ 1,600(税込 \ 1,760)
   しもつけの心 出版

キクイモ表紙


多くの方々に真のキクイモのポテンシャルを体感して頂き、療養そして
健康維持の教本として、お役立て頂きたいと思います。
料理専門学校主宰の菅野氏監修のキクイモ本格的レシピも掲載されております。

この機会に是非、1冊。手に取って御覧下さい。

尚、御購入希望の方は、当ブログ御問合せメールでの受付も可能です。


(*)このブログ ページにて書籍に関しての≪お詫びと訂正≫をさせて頂きます。

30ページ 本文2行目 ; GOT、GTP (誤)→ GOT、GPT(正)
108ページ 本文2行目 ; ダイヤモンド・プリセス号(誤)
            → ダイヤモンド・プリンセス号(正)
ご迷惑をお掛けしました事をお詫びし、訂正させて頂きます。


校正作業を皆でしっかりやったのですが、訂正箇所が出てしまいますね。
大変残念な想いですが、申し訳ありませんでした。
  1. 2021/11/23(火) 20:10:31|
  2. キクイモについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キクイモ医師

Author:キクイモ医師
栃木県で勤務する内科医です。糖尿病を主とし臨床経験四半世紀を経過しました。
糖尿病の他、生活習慣病の増加、玉石混交のサプリメント市場、現在の医療・介護の問題等日々の出来事から感じた事柄などをつぶやいていきたいと思います。宜しく!

最新記事

お薦めリンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
キクイモについて (173)
日々の診療徒然 (78)
独り言 (184)
回顧録 (2)

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR